カマカニフラスタジオ・ブログ

2014年08月03日

堺市にてボランティアHULA♪

aloha!!

雨が続いてますね

皆さんの地域はだいじょうぶですか??

 

さて、先日はケイキカルチャークラスからボランティア活動に参加しました。

某老人ホームにて普段親子フラに参加しているケイキ(子供)とそのお母さんメンバーで行ってきました

実はこの日のために自主練習を重ねていたそうで、当日はバッチリ!決まっていました

012

033

デイサービスに来てる方から、ケイキが踊るたびにかわいい~と大絶賛

最後には抱きしめたいと言われて子供達8人がお年寄り皆さんにハグしてまわりました。034

ケイキも男の子は男らしく踊ってるわと言ってもらえたら、ニコッと笑顔が出たり、お年寄りに誉めてもらえるのがケイキみんな嬉しいみたいで、とても喜んでいました。

この日は子供達ハイテンションでうるさいぐらいお喋りが留まらず大変でした

子供達連れてのボランティアは今回で三回目なんですが、堺の社会福祉協会の方から子供のフラは珍しく、皆さん喜んで下さってますとお褒めのお言葉をいただきました

大きな舞台にはまだ出た事のないケイキ達ですが、今は8月の和歌山マリーナイベントの出演に向けて親も子供も気合い入ってます

カマカニフラスタジオでは各教室で体験レッスンを受け付けています。

ご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

070-5342-0991

kamakanihula@willcom.com

 

mahalo